BLOG

こういったイベントは、cafe Blochhaus25年間で初体験のことでした。地味で偏屈な珈琲専門店のプログラムにどんな方が何人集まって下さるか?・・不安でいっぱいでした。が、参加されたお客様は皆様とても熱心で質問責めに合い、規定の時間内に終われるかあせるほどでした。
人数は、若干少なめでしたが、かなりの盛り上がりで無事に終われ、ほっとしました。

そして、お客様方の熱心さの他に、もうひとつ感動したのは、今回のイベントを主催された役場の職員の方々の一生懸命さです。この猛暑の中であちこち走り回り、それをフォローするように別の同僚や上司が楽しい雰囲気を作りながら見て回る。そんな姿に感心致しました。とりわけ、当店のサポートに入って下さった桑原さん、本当に一生懸命に、笑顔で頑張って下さいました。  心から感謝致します。


間近なって急で申し訳ありません。
7月21日(土)は、体験交流ツアーのイベントがあります為、午前中は貸し切り営業とさせて頂きます。
一般の営業は、午後1時からになります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ここ数年、毎年下の写真のような状態の玉虫は見つけていましたが、数十年ぶりに生きたままの玉虫を捕まえました。お店の窓に張り付いていました❗
 先日、日曜日の午後に行われました花綵さんのカフェ コンサート、今回も定員をオーバーする大盛況に終わりました。
有り難う御座いました。
今後も、定期的に続けて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
たくさんお集まり下さったお客様、素敵な演奏を聴かせて下さった花綵さん、そして駐車場をいつも貸してくださる今村医院様、本当に、有り難う御座いました。
 久しぶりの更新になります。申し訳ありません。
いよいよ来週の日曜日に迫りました、花綵さんのカフェコンサートですが、お席の方が完売となりました!有り難う御座います。
後、無理をすれば2〜3席はご用意できるかもしれません。どうしても、という方はお店までお問い合わせ下さい。

という事で、3月25日(日)は午後から貸し切り営業となります。通常のお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
だんだん定着してまいりましたカフェコンサート。 第四弾、春のコンサートが決まりました!
今回は、日曜日の午後です。  定員25名で1回だけの公演になりますので、早めのご予約をお勧め致します。
本日というより、今週のお勧めになりますが次の日曜日までコスタリカのカフェ ボニータを500円で提供致します。
柔らかでフルーティーな甘味と酸味が、香ばしいナッツのような香りと共存する優しい珈琲です。  是非、一度お試し下さい。
大変申し訳ありません。
店主が、インフルエンザA型に感染してしまいました。
ご来店お客様に感染してはいけないので、4〜5日間、休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
🇳🇮ニカラグア  パカマラ!
久しぶりに焙煎しました。 
新年のオススメ第一弾です。若干量ですが、販売できる豆も用意してございます。

今更ですが、年末年始は、時間を短縮して休まず営業致します。
明日12/31(日)   10:00〜16:00
元旦から1/3迄   10:00〜17:00
と、なります。
1/4から通常営業になります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。